わかくさ保育園楽しかったわかくさまつり!

わかくさブログ

13.08.17楽しかったわかくさまつり!

7月20日 わかくさ祭りが保育園の園庭で行われました。お父さんやお母さんはもちろん、おじいちゃんやおばあちゃん、お兄ちゃんやお姉さんも参加し、また地域の方々も参加してくださり、楽しい一夜を過ごしました。夜店の一番人気は、保育園特製のカレーライス。園児たちの楽しみは、自分たちで作ったみこしの練り歩き。グループごとに作った3台のみこしはそれぞれ”カエル”・”ちょうちょ”・”てんとう虫”とグループキャラクターが飾られ見栄えがしました。担ぐ園児たちの顔も真剣そのもの・・・。盆踊りは顔いっぱいの笑みを浮かべてリズミカルに”一休さん音頭”・”スマイル音頭”・”ピッカピッカ音頭”を!そして、最後は夜空に吹き上がる花火。”わー!”という歓声がどこそこから上がりナイアガラが燃え尽きるのを見て、楽しいひと時が終わりました。今年も大盛況に終わることができ感謝です。


Posted by わかくさ保育園 at :  パーマリンク コメント ( 0 )