わかくさ保育園れんげ摘みに行ったよ!

わかくさブログ

13.05.03れんげ摘みに行ったよ!


 今年度が始まったばかりの4月の始め日、保育園の近くの農家のお宅で、れんげがいっぱい咲いている田んぼを開放してくださいました。春の日差しを浴びて、れんげ摘みに夢中の子どもたち。手にいっぱい握りしめ「ママにあげるの!」と嬉しそうに話してくれる子、すると「私もママにあげるの!」と次々に・・・。「見てみて、てんとう虫がいたよ。」「あっ!ちょうちょだ…」と、虫を見つけて大興奮の子どももいました。楽しいひと時でした。畑のおじさん、ありがとうございました。


Posted by わかくさ保育園 at :  パーマリンク コメント ( 0 )