わかくさ保育園中学のお兄さん・お姉さんと遊んだよ!

わかくさブログ

11.06.10中学のお兄さん・お姉さんと遊んだよ!


6月3日(金)
 市内のY中学校3年生のお兄さんお姉さん30人が保育実習に来ました。年少(もも組)・年中(うめ組)・年長(さくら組)にそれぞれグループになって分かれて入り、紙芝居や絵本を読んでもらったり、折り紙を教えてもらいました。給食も中学生はお弁当だったけれど一緒に楽しく食べました。数時間の触れ合いでしたが、とても子どもたちのことを気づかってくれる生徒さんばかりで、子どもたちも自然に馴染んで行き、いい笑顔がいっぱいでした。最後に、子どもたちと中学生の皆さんが大きな輪になってダンスをしてお別れしました。とても楽しい一日でした。


Posted by わかくさ保育園 at :  パーマリンク コメント ( 0 )